NOTICE

December 2:Thanks for today's market.

神楽坂赤城神社の紅葉

本日12/2(土)、新宿区神楽坂の赤城神社で開催された「あかぎマルシェ」にお運び下さった皆様、誠にありがとうございました。
昨夜までどんよりしていた空、シトシト雨はどこへやら。久しぶりの清々しい青空が広がりました。気温は低くても風が全くふかなかったので、日中はむしろ暑く感じる時間帯もあったくらいでした。赤城神社のイチョウの木は今、まさに紅葉真っ盛り! 青空とのコントラストがとてもキレイでした。
そんな天候の中での手作り市ですから、たくさんの方におとずれていただきました。参拝のついでに1つ1つのお店を回っていらっしゃるお客様の姿が本当に楽しそうで、良い日だったと思います。ご購入いただいた方、作品の説明に耳を傾けてくださった方、そしていつも親切にしてくださる運営の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、今日の一番嬉しかった出来事です。先月11/5(日)、代々木八幡の手作り市で初めてお会いした男性が来てくださいました。その日私の説明を聞いて風景印の存在を初めて知り、「歩くのが好きだから、ついでに郵便局を回って集めてみたい」と風景印帳を1冊ご購入くださったのです。聞けば、あれから(と言ってもまだ1ヶ月ですが)すっかり風景印の魅力にハマり、ずいぶん色々と調べられたそうです。お仕事は土日休みで郵便局の休みと重なってしまうから、なんと集印のために1日有給を取られたそうで(!)、すでに荒川区を制覇したと(まだ1ヶ月のはずですが!!!)。これは風景印界にものすごいルーキーが誕生しました(笑)。

自分が魅力を感じているものに同じ気持ちを持ってくださる方が増えることは、素直にとても嬉しいです。今日も一冊ご購入いただきましたが、またすぐにいっぱいになりそうですね。集印された帳面、機会があればいつか見せていただけたら嬉しいです(^-^)。

さて、次回は12/17(日)の上野宋雲院テラデマルシェです。これを最後に2017年の手作り市出展は終了です。1月2月は制作に専念し、また3月から出展活動を始める予定でおります。ご都合あえば、ぜひお越しくださいね。
それでは今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

石原可周久

Posted on 2017.12.02, by Kasuku Ishihara